ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オーナーズブレンド | main | タイムトリップ >>
2015.03.06 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.02.23 Sunday

海、鳩、珈琲、林檎飴


今日は、高校時代の友達の小松と鎌倉に行ってきました。

十文字先生のカフェでオーナーズブレンドやグァテマラ、本日のケーキ等をいただいたり、
肉まんを食べ歩きしたり、屋台で林檎飴や金平糖を食べたり、ジェラートを食べたり、
主にお腹が充実した一日でした。

十文字先生ともゆっくりお話しできて、とっても楽しかったです。
4月に向けて気合いを入れ直さなければとしみじみしました。

それと以前からの密かな野望だったのですが、とうとう鳩サブレ本店でハトカーを買ってしまいました。
こういうのは一度買うと箍が外れるのでこれからが怖いです!
ハトケシとか!なんですかアレめっちゃほしいです!!ほしい!!!!!!!

先生のところで頂いたコーヒーですが、最初に飲んだブレンドに比べグァテマラの口当たりが全然違うのにとても驚きました。
今までは先生のブレンド(おいしい)orフリーズドライ(カフェイン摂取用)という両極端だったので、おいしい中にもこんなに大きな幅を感じるというのは、新しい体験でした。
豆の種類をテイスティングというのは、過去のカフェバイト時代にやったことはやったのですが、正直よくわかっていなかったのです。
しかし、美味しさの中にも違いがあることはよくわかったのですが、語彙力が無さすぎるためにこの違いを的確に表現できないのが大変残念です。
ふわっとした表現をすると、グァテマラはブレンドに混ぜている豆の一種なのだそうですが、ブレンドに比べ舌に最初に触れた瞬間がとても優しくやわらかいです。
自分でしっかり体験出来ると、改めて興味が湧いてきました。
そろそろフリーズドライを卒業して、せめてペーパードリップにはしてみようかな、と思います。

続きから写真を貼っていきます。

























小松ありがとう!とっても楽しかった!またどっか行きたいです!!
2015.03.06 Friday

スポンサーサイト

Powered by
Jugem