ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.03.06 Friday



2013.09.11 Wednesday

神宮


お久しぶりです
一ヶ月以上ブログを放置していました
またちょっとしっかり更新していこうと思います
あとサイトもなんとかします

写真は神宮球場でやってた花火です
この日は風が強い上にロケーションも微妙で
ほとんどの花火が写真の左側に寄っています
これで割と構図が上手く行ってる方です

神宮と前回の八王子の間に
横浜港とどっかもういっこ川沿いのでかいの行ってます
それらもそのうち載せます

元気です
2013.07.31 Wednesday

八王子


先日は、雷雨にもかかわらず八王子花火大会でした。






そして今日はagehaモデルさんを撮りました。
なんですかほんとちょうかわいいほんとかわいいびっくりした。
果たして同じ人間なのでしょうか甚だ疑問です。
喜んでいただけて、とても嬉しかったです。
続きを読む >>
2012.10.21 Sunday

調布市花火大会


調布市花火大会に行ってきました。
今年の関東の花火大会は、多摩美の芸祭花火を残しこれで一段落となる予定です。
大トリにふさわしい、素晴らしい花火大会でした。
とにかく豪華!そして近い!まるで頭上に降り注ぐかのような花火でした。

続きに他の写真多数とレンズのアレとかその他色々を載せてます。

続きを読む >>
2012.10.13 Saturday

足立の花火

足立の花火行ってきたよー
収穫があんまりよろしくないよー
でも押さえるとこは押さえられたと、そう思いたい。
枚数が少ないから、珍しく1枚1枚にコメントつけるよー


↑こういうのが撮りたかったので目標達成。


↑本邦初挑戦☆露光間☆ZOOOOOOOOOM!!!


↑ふつうに露光間ピントずらし


↑ふつうに露光間ピントずらし


↑たぶん露光間ズームだと思うけどちょっともうよく覚えてない


↑視線

今日はAF-S NIKKOR 18-200mm a:3.5-5.6Gというレンズを携えて行きました。
APS-Cだから使えるよかった!よかったね!
望遠は役立ったけど、広角側で撮ったのはあんまり上手く行かなかった。
はじめての露光間ズームなんかもチャレンジしてみました。
でも今日は全体的に収穫がよろしくなかった気がする。何故だ。
たぶん欲張って諸々開きすぎた。

次回は、来週10月20日の調布市花火大会に参戦します。
まだズーム持ってくべきか前回のマクロ持ってくべきか、決まってない。
ズームは今回初めて使って、花火に活かすの結構大変だなーと思った。
でも前回みたいに上手い事寄れなかった場合ズームじゃないときつい。
1週間迷います。
続きを読む >>
2012.09.30 Sunday

鳳凰の巣


今日はこうのす花火大会でした。
カメラと三脚担いでひとりで片道2時間、ちょっとした旅行みたいになってました。

続きに写真とか感想とか諸々いっぱいつっこんでます。
今回は一部トリミングした写真も含んでます。
続きを読む >>
2012.08.26 Sunday

空に消えてった





















珍しく連投。相模原納涼花火大会です。
この夏花火大会に通い詰めては練習した露光間ピントずらしが、
三脚を導入したら一気に成功したので写真置いときます。
しかしロケーションとか風向きとか構図とか全てにおいて中途半端です。
ただ露光間ピントずらしが成功しただけの写真です。
決してきれいじゃないので次の課題はこれだなあと思いました。
とにかく煙は難しかった。
次は遠く10月、足立区や調布、江ノ島あたりを狙います。
2012.08.19 Sunday

遠い夢の中












ブログ書いてたんですが間違えて全文消しちゃったので適当にもう一回書きます。

高尾山行ったけどすごい雷雨で途中で下山したのでトリックアート美術館に行きました。
万華鏡の部屋がいちばんよかったです。

その後若干余った体力を振り絞って多摩川の花火大会に行きました。

揺れる橋の上に立って手持ちバルブとか尋常じゃない感じで撮ってました。

今日三脚を買ってきたので、次の花火大会はもう手持ちバルブ卒業します。
息を止めるので、撮り終わると間違いなく息切れしてます。
続きを読む >>
2012.07.29 Sunday

君がいた夏は










お久しぶりです。
しばらく毎日更新できていたのに、また長い間留守にしてしまいました。
サイトのインデックスも1ヶ月近く放置しています。
なんとかしないと。
放置してましたが、大好きなサイトさんが更新再開したので嬉しくって自分も再開してみました。
ちょっと空くと戻ってくるタイミングが掴めなくなります。

先日ディズニーシーに行ってから今日までの間のことを書きます。

まず、ウェブサイトのお仕事をいっぱいしました。
もうちょっとまとまったら全部ここで紹介します。

それと、学校のオープンキャンパスがありました。

初日は「名刺を作ろう!ワークショップ」で、ドヤ顔でイラレの使い方をレクチャーしてきました。

2日目は、午前中は公開講評がありました。
ポスターの講評です。
これも次更新する時に一緒にサイトに載っけます。

午後は学科のスタジオで延々と写真を撮ってました。
データをもらってこようと思ったのですが、スタジオが夏休みに入ってしまったので、
休みが明けたらもらってきて一部紹介しようと思います。

昨日は八王子の花火大会に行ってきました。
花火をたくさん撮りました。
浴衣の女の子も撮りました。
めちゃくちゃ感動しました。やっぱりすごいです。

もうすぐ夏休みですが、その前にひとつ大きい講評があります。
ちょっと今どうしようもありません。
どうしようもない状態から逃避する感じでブログを書いています。
夏バテしないように気をつけてください。
Powered by
Jugem