ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.03.06 Friday



2015.03.06 Friday

float

割と元気です。
2014.02.28 Friday

タイムトリップ


毎週末鎌倉行ってますが、偶然です。

今日は鎌倉で着物美女の撮影でした。
先日泣きながら転がるほど嬉しい言葉を頂いたので、その嬉しさを何倍にもしてちょっとずつお返しするためにも、ああこれは撮りに行かねばと同行させていただいた次第です。
さっちゃん、みやこ、こまきちゃん、とっても綺麗でかわいかったです。
ありがとう!

続きから写真です。
続きを読む >>
2014.02.23 Sunday

海、鳩、珈琲、林檎飴


今日は、高校時代の友達の小松と鎌倉に行ってきました。

十文字先生のカフェでオーナーズブレンドやグァテマラ、本日のケーキ等をいただいたり、
肉まんを食べ歩きしたり、屋台で林檎飴や金平糖を食べたり、ジェラートを食べたり、
主にお腹が充実した一日でした。

十文字先生ともゆっくりお話しできて、とっても楽しかったです。
4月に向けて気合いを入れ直さなければとしみじみしました。

それと以前からの密かな野望だったのですが、とうとう鳩サブレ本店でハトカーを買ってしまいました。
こういうのは一度買うと箍が外れるのでこれからが怖いです!
ハトケシとか!なんですかアレめっちゃほしいです!!ほしい!!!!!!!

先生のところで頂いたコーヒーですが、最初に飲んだブレンドに比べグァテマラの口当たりが全然違うのにとても驚きました。
今までは先生のブレンド(おいしい)orフリーズドライ(カフェイン摂取用)という両極端だったので、おいしい中にもこんなに大きな幅を感じるというのは、新しい体験でした。
豆の種類をテイスティングというのは、過去のカフェバイト時代にやったことはやったのですが、正直よくわかっていなかったのです。
しかし、美味しさの中にも違いがあることはよくわかったのですが、語彙力が無さすぎるためにこの違いを的確に表現できないのが大変残念です。
ふわっとした表現をすると、グァテマラはブレンドに混ぜている豆の一種なのだそうですが、ブレンドに比べ舌に最初に触れた瞬間がとても優しくやわらかいです。
自分でしっかり体験出来ると、改めて興味が湧いてきました。
そろそろフリーズドライを卒業して、せめてペーパードリップにはしてみようかな、と思います。

続きから写真を貼っていきます。
続きを読む >>
2014.02.23 Sunday

オーナーズブレンド



グラフの写真クラスで、卒業旅行に行ってきました。
行き先は伊豆で、温泉やカラオケや料理や宴会がとっても楽しかったです。
十文字先生、助手さん、幹事とか企画してくれたみんな、ありがとうございました!
またみんなでどこか行けたらいいなと思います!

続きから写真です。
ほぼ最終日です。
続きを読む >>
2014.01.10 Friday

そっせーい


多摩美グラフィック卒制展、とうとう出すよ。

3月の8日9日、恵比寿ガーデンプレイスにて。

どっちか絶対開けといてね。
とっても楽しいよ。




写真は撮影の日に限ってベルトを忘れ尻が寒いナルミです。
でもライティングのおかげで尻あったかいです。
嘘です。普通に寒いです。
搬送直前に玄関前で大破した小道具を直しているところです。
修復不可能だったので、そもそも存在しなかったことにしました。
案外なんとかなるもんです。
2013.09.11 Wednesday

神宮


お久しぶりです
一ヶ月以上ブログを放置していました
またちょっとしっかり更新していこうと思います
あとサイトもなんとかします

写真は神宮球場でやってた花火です
この日は風が強い上にロケーションも微妙で
ほとんどの花火が写真の左側に寄っています
これで割と構図が上手く行ってる方です

神宮と前回の八王子の間に
横浜港とどっかもういっこ川沿いのでかいの行ってます
それらもそのうち載せます

元気です
2013.07.31 Wednesday

八王子


先日は、雷雨にもかかわらず八王子花火大会でした。






そして今日はagehaモデルさんを撮りました。
なんですかほんとちょうかわいいほんとかわいいびっくりした。
果たして同じ人間なのでしょうか甚だ疑問です。
喜んでいただけて、とても嬉しかったです。
続きを読む >>
2013.07.25 Thursday

アイスクリーミン





アイスクリーミンっていうそうです。
実はちゃんと手足があるそうです。
アイスクリー民かアイスクリー眠じゃないかと思ってますが、詳しいことは聞きそびれました。
撮影したら、バニラ味の子を一匹いただきました。嬉しいです。
最近頂き物自慢ばかりですが楽しいですうへへへへ
2013.07.17 Wednesday

ymckorineT!!!




こりんの撮影手伝った!楽しかった!
続きを読む >>
2013.07.14 Sunday

しましま


寝る前、ああ部屋の中に蚊がいるなって気付いた瞬間の、あの絶望が、今。
Powered by
Jugem